2008年3月31日月曜日

桜並木

つい3週間前には枯れ枝だけだった並木道も桜が咲いて綺麗になりました。
天気がいまいちだったのが残念ですね…
本当の満開にはあと一息な感じです。
来週までもってくれるかな?

カメラ:Sigma DP1

カメラ:Sigma DP1

2008年3月29日土曜日

ラッキー(^^)v

今日の午後、近所の公園に桜を見に行こうということになって、
おやつの団子を仕入れてから目的地の公園に行ったらなんとカワセミがいました。
カワセミのことはこれっぽっちも頭の中になかったので、(^^;
長いレンズは70-200しか持ってきてません。(T_T)

カメラ:EOS KissDN + EF70-200/4L IS

んー、短すぎて全然だめ…小さいし…
仕方ないので数枚撮って、本来の目的の桜を見に行きました。

小一時間ほど桜を見てまわって、一旦家に帰ったのですが、
どうしてもカワセミが気になったので長玉を持ってリベンジに。
ラッキー(^^)v、まだいてくれました。

カメラ:EOS KissDN + EF300/2.8L + EXTENDER EF 2x

カメラ:EOS KissDN + EF300/2.8L + EXTENDER EF 2x

何回か魚を捕るシーンも見ましたが、撮れませんでした。(^^;
でも、まあまあ満足いく写真が撮れたので自分的にはOKかな。
また機会があったら撮りにこようと思います。

あっという間に…

去年のこの時期は不覚にも風邪をこじらせてしまって寝込んでしまい、
桜をよく見ることができなかったので、
今年こそはと思っているのですが、
なんだか気温が高い日が続いているので、
開花してからあっという間に満開になってしまいました。(^^;
忙しくてカメラ持って出かける暇もあまりないのですが、
この週末はがんばって桜でも撮りに行くつもりです。

カメラ:Sigma DP1

これは通勤途中に撮ったものですが、もう葉っぱが出ちゃってますね…
早過ぎです。

2008年3月16日日曜日

×

とある日の夕方、飛行機が空にイタズラ書きしていったものです。

カメラ:E-3 + ZD 14-54/2.8-3.5

僕が住んでいる家の付近の上空は飛行機の通り道になっているようで、
空を眺めていると結構な頻度で飛行機を見ることができます。
夕方のラッシュ時は多分2,3分に1本くらい飛んでますかね。
かなり高度が高いのでまったくうるさくはないですけど。

2008年3月9日日曜日

月齢1

久々に近所の夕焼け写真です。
今日は月齢1…大潮ですね。
よく見ると細い月が写ってます。

カメラ:Sigma DP1

わかり辛いかな?
ってことで、中央付近を等倍で切り出したのがこちら。

カメラ:Sigma DP1

次の大潮のころ(といっても満月ですが…)には桜が咲いて、
この並木道も桜色に染まるかな?

カメラ:Sigma DP1