2007年8月14日火曜日

キンチャクガニ

僕が座間味でお世話になっているショップのガイドさんは、
キンチャクガニを感心するくらいよく見つけて見せてくれます。
僕もえびかには好きなほうですし、
目つきはちょっと悪いんですが、(^^;
イソギンチャクを持っていて絵になるので写真を撮ります。

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

別の日に違うポイントで「卵持ってる」という子を見せられました。
「おお~、写真撮らねば」と思ってファインダー覗くと、

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

ん???
君ちょっと変でない???
なんか足りないような……

そう、イソギンチャク持ってないんです!
これにはちょっとびっくり。
どうしちゃったんでしょうか?
卵の世話で忙しかったのでしょうか???
謎です。

ちなみに卵はもう少しでかえりそうなのか、
小さな目のようなものが見えました。
以下の写真は上の写真の卵の部分を
ピクセル等倍でトリミングしたものです。

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

0 件のコメント: