2007年7月10日火曜日

ウミショウブハゼ

ウミショウブの葉っぱの上にちょこんと乗ってる姿がなかなかかわいいです。

撮影場所:西表島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

今週末は海の日ですが、厄介なことに台風が来そうです。
去年も一昨年も沖縄に行っていて台風がかすめていったのですが、
ぎりぎりセーフで潜れていました。
今年は久米島へ行く予定なのですが、どうなることやら…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まささんは久米島の予定でしたか。。。
その後、どうなりました?
石垣は直撃は免れたので、たどり着くことができれば潜れそうとのことでした。
なので、一応予定通りで動いてみて、飛行機が飛ばなければ翌日もトライしてみようかと。。。
それにしても、やきもきさせてくれます。。。

まさ さんのコメント...

Akiさん
今年は太平洋高気圧がまだ弱いらしく、
だいぶ東寄りのコースを取りそうで、
石垣方面は影響少な目なのかなー
今の雰囲気だと13日の那覇行きはかなり欠航しそうな予感ですが、
台風の足が比較的速そうなので直前まで様子見です。
荷物はもう送ってしまいましたし(^^;
飛行機さえ飛んでくれれば何とかなるんですが…
Akiさんも無事たどり着けると良いですね。