2007年7月12日木曜日

オトヒメエビyg.

トウアカクマノミのすぐ脇にいました。
まだ小さい子供です。
無防備でこんなところに出てきでも大丈夫なの?
とこっちが心配になってしまいます。
以前にどこか(西表だったかも?)で見たときも、
堂々と砂地にいたような記憶があります。
大人は岩陰とかに潜んでいるのですが、
子供はこういう習性なのでしょうか…
それとも単なる怖いもの知らずなのでしょうか…

撮影場所:西表島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

ところで、台風、物凄いですね…
今日の午後から沖縄方面の便はすべて欠航しています。
明日は終日欠航かもしれませんね…
今回はあきらめるしかないかなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chieもオトヒメエビって
岩陰にこっそりひそんでてるんだけど
髭がびよぉ~って見えてるから
簡単に見つけられる・・・ってイメージでした(^O^)/
ちびっ子のオトヒメエビちゃんは
好奇心旺盛なんですね(*^_^*)

まさ さんのコメント...

Chieさん
そうそう、オトヒメエビって隠れていても髭が見えてますよね(笑)
知らない頃は「なんだろう?」ってよく覗きこんでました。