2007年7月9日月曜日

カエルアマダイ

今回のダイビングではなぜか黄色い子にたくさん会いました。
この子はかな~り濃い黄色で、
唇の周りの白い斑点がなかなかかわいいです。
写真は全然寄れてないのでだめだめですが…(^^;

撮影場所:西表島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

撮影場所:西表島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいですねぇ~(^o^)丿
くりくりの目がなんとも言えない!!

ちえもなかなか近寄れないので
お魚は全然うまく撮れないのです。
コツみたいなものがあるんですかね?

まさ さんのコメント...

chieさん
ガイドさんから聞いた話ですが、
「撮るぞー」っていう気持ちがあると筋肉が緊張して、
その電気信号が魚に伝わって引っ込むとか。(笑)
なので、「撮るぞー」っていう気持ちを抑えられるように修行するか、
魚が慣れるまで時間をかけてにじり寄るかが必要かと。(自分もですが)
1匹の魚にタンク1本費やすとかやってみたいですが、
小心者の自分にはなかなかできないです(^^;

匿名 さんのコメント...

なるふぉど、意気込みがお魚に伝わってるのかぁ~(@_@;)
みんなで潜ってるとなかなか一匹のお魚に時間をかけれないですよね(ーー;)
だから1ショットに力が入ってしまう(T_T)
修行します!(^^)!

まさ さんのコメント...

Chieさん
僕も修行しないと…
でも、頻繁に潜れるわけではないので、
どうしても気合入っちゃうんですよねー(笑)