2007年8月15日水曜日

ウミウシカクレエビ

ウミウシに乗っている写真を比較的よく見るのですが、
僕は実際にはそんな状態は見たことがありません。
いつもこんな感じでナマコに乗っています。

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

まあ、背景としてはナマコはいぼいぼで面白いですし、
ウミウシカクレエビ自体がフォトジェニックな被写体なので、
それはそれで良いのですが、ここまでウミウシに乗ってる子に出会わないと
ほんとにウミウシに乗っかってるのかなぁ?
写真撮るときに乗せてるんじゃない???って疑いたくもなります。

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

しかし、ついに見てしまいました。
ウミウシに乗っているウミウシカクレエビを…
決して何処かから連れてきて乗せたわけではありません。(笑)
写真は証拠写真程度でだめだめですが、
確かにウミウシに乗っていますよね?

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

でもなぁ…イシガキリュウグウウミウシかぁ……
もうちょっと見栄えのいいウミウシに乗ってて欲しいなぁ…
しかも、全然隠れてないし……
そんなんじゃ居心地悪いでしょ???
ん??
そっか、ナマコのほうが居心地良いのね…
とウミウシカクレエビの気持ちが多少わかりました。

0 件のコメント: