2007年9月28日金曜日

3倍テレコン

石垣島から帰ってきました。
東から北よりの風がやや強めで海況はいまいちでしたが、
天気には恵まれたので楽しいダイビングをすることができました。

で、3倍テレコンの結果ですが、
・ファインダーのぞいてもどこ狙ってるかわからない
・ピントと手振れが滅茶苦茶シビア
・ファインダーが暗い
の三重苦でろくな写真は撮れず
2本目からは止めてしまいました。(^^;
その後は久しぶりにテレコンなしで100Macroを使ったのですが、
ファインダーが明るく、快適に撮影できました。

でも、3倍テレコンを使うとトリミング無しで
以下のようなどアップな写真を撮ることができるので、
また、そのうちに挑戦してみます。(^^)
写真はセホシサンカクハゼです。

撮影場所:石垣島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン+ 1.5xテレコン

0 件のコメント: