2007年9月10日月曜日

なんだかわからないカニ(^^;

ガレ場でガイドさんが見つけてくれました。
大きさは2cmくらいです。
動かなければ転石や珊瑚のかけらだと思ってしまうほど見事な擬態でした。
この系統のカニは結構好きだったりします。

撮影場所:沖縄本島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

ちょっと引いた写真はこちらです。
図鑑を見た感じでは、エリアシアワツブガニに似てるんですが、
まったく自信ないです。(^^;
どなたかご存知でしたら教えてください。

撮影場所:沖縄本島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

変なカニですねー(^^;)
顔がすごい頑固者に見える。。。
眺めていたら、げんこつ煎餅が食べたくなりました。

ブログから、リンク張らせていただきました(^-^)

まさ さんのコメント...

Akiさん
赤い目がまた怪しい雰囲気ですよね(^_^;

ブログへのリンクどうもありがとうございます!