2007年2月10日土曜日

ブログ、始めてみました…

僕の趣味の一つにダイビングがありまして、
暫くはビデオで水中撮影をしていたのですが、
1年半ほど前にひょんなことからデジタル一眼を購入して
水中写真を始めました。
これがあまりにも面白く、水中写真だけではなく、
カメラにどんどんはまってしまいました。(笑)
ここでは、僕の撮った駄作や機材についてぼちぼちと
書いていきたいと思っています。

さて、記念すべき1枚目の写真は「スミレナガハナダイのオス」です。
スミレナガハナダイは普通ドロップオフの比較的深いところに
群れでいるのですが、
この子は、比較的浅いところになぜか1ペアだけでポツンといます。
また、競うオスもいないのでディスプレイする必要もないためか、
体色もオレンジがたくさん入っていて、性転換中のような色になっています。

あ、そういえばメスの写真、撮り忘れてしまいました。(^^;;;

撮影場所:座間味、カメラ:EOS KissDN + EF-S60Macro

0 件のコメント: