2007年2月19日月曜日

アオギハゼ

珊瑚の根の下やオーバーハングになってる岩の下なんかによくいて結構きれいなので見るたびに写真を撮っているのですが、図鑑「日本のハゼ」に載っているようなきれいな子には出会えていません…

鰭は開いてくれたけど、色がなんかいまいちだったり…

撮影場所:沖縄本島、カメラ:EOS KissDN + EF100Macro + 2xテレコン

色はまあまあきれいだけど鰭を開いてくれていなかったり…

撮影場所:石垣島、カメラ:EOS KissDN + EF-S60Macro
(思い切りトリミングしてます^^;)

写真の撮り手に肝が据わっていないためか、これはっていう写真はなかなか撮れません。まあ、あちらは「決定版」ですし、僕みたいなアマチュアがそうそう簡単に撮れるものではないですよね。「しつこく」頑張るしかないですね。

0 件のコメント: